

Xperia ホーム画面その4

ちまちま作っていた初音ミクの自分用ホームがほぼ完成しました。
アイコンと時計をちょっといじるかもしれませんが、他はたぶん
もういじらないだろうってことで。

で、まずロック画面

Screenshot_2014-05-13-02-16-05.png

時計の部分もZOOPER使って作ってみました。
適当に配置していったままなので、なんとなくバランス悪い
気がするので、サイズと位置を微調整するつもりです。

ホーム画面

Screenshot_2014-05-13-02-16-32.png

天気のウィジェットのみGlaeja使ってます。ZOOPERで作ったんですが
海外サイトの情報を拾うみたいで精度がもひとつ悪いっぽいので。
一応、晴れの画像は昼と夜で太陽と月で変わります。
あとテザリングとマナーモードのON/OFFボタン?を配置しました。
テザリングはOFFでテザリングをOFF、Wi-FiをON ONで逆に相互切替。
マナーモードは、OFF→VIB→ON→OFF→・・・とループします。
iphoneのときは本体にサイレントのスイッチあったのに、android端末
ないんだもん(´・ω・) いちいち電源長押し→選択なんてしてられんです。

これを作ったことで、ある程度ZOOPER、Glaejaの使い方わかってきたのと
すでに次の作りたいと思ってるので、これもいつまで使うかは・・・・( ; ゚Д゚)

次は、艦これorポケモンでいこうと思ってポケモンの簡単なデザインは
考えていたんですが・・・ちょっと試してみたいことがあるので、艦これのほうを
先に作るかもしれません(。-∀-)






Xperia ホーム画面 その3

最近はゲームやら何やらまったくしないで
毎日ずっとホーム画面作ってます( ; ゚Д゚)
基本やりだしたら、ある程度満足するまで
やめないタイプなので・・・

てことで、現在のホーム画面

Screenshot_2014-05-08-23-28-02.png

GlaejaからZOOPERに変更しました。
初心者だとたぶんZOOPERのが楽です(´・ω・)
まだ使いこなせてないので、無料版ですが
ON TAPとか使えるので、もちょいしたらPRO版を
購入すると思います。


さて、バッテリー残量とWi-Fi強度はたぶんこれで
完了です。Wi-Fiは自宅だと確実にMAXなので、外で
試さないとダメですが、まったくの0とOFF状態は
確認できてます。で、LTEの電波強度なんですが・・・
右の01のところを色変えて表示にしたんですが、
なぜかリターンが常に同じ値。ちょっと調べてみたところ
auだとうまく取得できない感じ?3Gだと取れるのかも
わからないし、誰か取得方法とかしりませんかね?(´・ω・)

文字が小さすぎて読めなかった、バッテリーステータス
メモリ、本体、MicroSDの容量は別ウィジェットにしました。
実機ではもっと小さくなりますが、なんとか読めるです。
ここも、見た目も含めていいのないかと思案中。

次は、下に持ってきた天気情報をWeatherNowからZOOPERに
変更しようと思ってます。
今日と明日だけの表示にして、もう少し情報増やそうかなと。


追記

IMG_0367.jpg

背面を、初音ミク限定ウォークマンもどきにしてました( ; ゚Д゚)
シリアルNo.も3939入ってますww
しかし、RGBとCMYKの差なのか色があまりにも変わりすぎたので
色調整して作りなおしたいと思ってます。
つかパープルの本体と緑・・・あわねぇ・・・紫の補色は黄緑なのに・・・(´・ω・)





画像作成中・・・

3日から出かけてましたが、この間からずっとandroid用に
画像作成中です( ; ゚Д゚)

本職でもないので、色々webで使い方みながらとかなので
時間かかるうえに、途中でフリーズしてデータが無くなったり・・・

bsamplet.png

こんな感じで配置考えながら・・・

mukusakusei.jpg

drawソフトでちまちま文字打って、端末に移して位置ずれなおして・・・

bsamp.png

やっと出来た・・・・ただしこれは背景画像・・・・
四角いところを%ごとに色分けする画像とかも作らないとダメです(´・ω・)

ミク 袖パネル とかで検索すると、パネルはDX100らしいので
一応小さく潰れて見えない文字はDX100準拠?で作っています。
やたらと時間かかったのに潰れて見えないんだけどね・・・・

とりあえずバーにあたる部分の画像作って、メモリとか表示する
ウィジェットを別で作りたいので、それ用の背景画像作って・・・・
先は長そうです・・・OTL




追記

trace.jpg

息抜き?と思ってこんなのまで作り始めたので余計に
時間がかかってるのは自業自得ですヽ(´ー`)ノ



ホーム画面いじってます

購入してから4日目。ホーム画面を悪戦苦闘しながら作成中です。

いまの状態はコチラ
ロック画面
Screenshot_2014-05-02-11-17-38.png

画像変更しました。ただそれだけ(´・ω・)

ホーム画面
Screenshot_2014-05-02-11-17-18.png

アイコンがある「Glaeja」っていうアプリを使って
メモリやバッテリー等のステータス表示、Wi-Fi、3G/4Gの電波強度
バッテリー残量を表示するウィジェットをつくってみました・・・・・



   が


webページ見ながら、色々やって12時間ぐらいかかって作った割には
詰め込みすぎってこともあると思いますが、文字が小さすぎて
表示しているステータスが実機だとほぼ読めません(´・ω・)

じゃあ、ウィジェット大きくして読めるようにすればいいんですが
iphoneのときから、自分の作るテーマは壁紙を最大限見えるように
するという作り方です。アイコンを左右、または上だけに配置して
真ん中あけたり、アイコンを壁紙の一部になるようにしたり。
実際、今回のでもウィジェットでも大きくて、壁紙がかなり隠れて
しまっているのが不満でもあります。

まぁ、結論は作りなおしってことですね(´・ω・)
3×3にしたアイコンもいじりだすと、あれもこれもと起動する必要
出てくるので、通常のアイコン表示に戻そうと思ってますし・・・
満足するの作るのはホント手間がかかりますヽ(´ー`)ノ


追記

アルミバンパーを通販で買ったら、間違えてZ2用注文してたみたいで
へこんでます( p_q)




機種変更

ずっと使ってたiphone&iosですが、この度android端末に機種変更しました。

理由は・・・・家族がauスマートバリューにするからです(´・ω・)

で、少し前のキャッシュバックだとかで騒いでた頃ならわからないですが
iphone5S、高かったんです・・・で、仕方なく見た目気に入ったXperiaのZ1に。
もうちょっと待てばZ2出ると思うんだけどね・・・・家族には逆らえませんでした・・・・

昨日変更してから色々やってますが、タブレットでちょこちょこ触っているとは
いえ、iosとの違いやらなんやらで悩むこと多数( ; ゚Д゚) 慣れるまでしばらく
かかりそうです。(´・ω・)

とはいえ、色々いじるの好きなので、現時点でできる範囲でちょこちょこ
いじりだしてます(。-∀-)

まぁ定番?のロック画面とホーム画面からですが、現在の状態がこちら。
ロック画面
Screenshot_2014-04-30-22-16-38.png

ホーム画面
Screenshot_2014-04-30-22-16-27.png

てことで、ミックミクしてます(。-∀-)
まぁ最初はミクスペリア目指してみたんですが、到底無理っぽいので適当に。
ロック画面はさほどいじる気ありませんが、ホームはバッテリーや電波等の
システム関係のウィジェット置くのと、アイコンはとりあえず適当に作ったので
やりなおす予定。まぁ勉強しながらちまちま楽しんでやっていきます。


iphoneテーマの配布について

ごくたまにですが、自分の作ったテーマを欲しいと言ってくださる方がいます。
自分なんかが作ったやつを欲しい、使いたいと言って頂けるのは嬉しい限りですが
自分が満足するために作っているもののため、画像なんかも著作権とか関係しそうな
ものもかなり使っています。(艦これなんかもゲーム内の画像だし)
そのため、身内や知り合い以外の不特定多数の方に配布するということは難しいです。
大変申し訳ないですが、ご了承ください。

UKノス 近況

UKのノーステイルを始めて約1ヶ月強たちました。

現在はというと、日本ノスで同じファミだった小鳥遊さんが
UKお茶会を立ち上げてくれたので加入。
元ファミメンと新しい人も何人か留学されてきて少しにぎやかに
なってます(・∀・)

キャラは魔の1人目がLv49-JOB35 赤魔(24)、ホリ(18)
弓の1人目がLv36-JOB22 レイ(8)、サブの弓&魔が
Lv21-JOB12な感じです。ちなみに日本のときと同じで
剣はやりません(´・ω・)

で、UKでやってて思ったこと。白チャで日本語で話すと
噴出しが変になったり、文字が全部表示されないですね。
まぁ日本語表示することなんて考えてないだろうから
仕方ないけどw
あとは、鯖が海外のせいかラグがひどい。
POTが反応しなかったりで結構死んだりします(´・ω・)
そのラグのせいなのか、バグなのかこんなこともありました
bug.jpg

時制部屋でモンスター倒して、時間終わったときに
普通はポータルのロック外れるんですが、外れず
外にでれない、時間終わってるのでカウントせず
MOBも出ない・・・・ただひたすら時間がすぎるのを
見つめるだけという・・・・(´・ω・)

次に思うのは、日本と比べてマナー悪い人多いなぁと
感じること。バフ強要したり、ドロップ勝手に拾ったり
突発で電車したら必ず真ん中になすりつけにきたり。
チャットでたまに見ると、UKだけじゃなく色々な国の人
いるみたいなので、UKの人はとは言い切れませんが
日本の何倍もそういう人いる気がします。
そのかわり、日本の夜逃げ運営と比べて、UKの
運営は仕事してるなと思います。先日JOB上げに豆狩ってたら
GM部屋につれていかれました( ; ゚Д゚)
ボーっとTV見ながらやってたせいもありますが、英語わからんので
返事に手間取っていると画面が変わって小さい部屋に・・・
これがGM部屋か!と思ってとりあえずなんかせんとBANくらう!
と慌てて会話した結果がこれww
GMROOM.jpg

なんせ焦ってたのでGM部屋でSS撮れなかったのは残念ですが(´・ω・)
あとからゆっくり見てみると、BOTかどうか中の人いるかの確認ですねw
ただこれ、日本時間の10~11時ぐらいだったと思うので、時差考えると
夜中の1~2時?だとするとホントご苦労さまですね。
まぁ日本とは色々と違うこともありますがのんびりやっていこうと
思ってます。



<おまけ>

昨日、留学されたかたに暗黒狩場つれてってもらったときのSS
kurm2.jpg

ものすごく、壁際にポータルがwww
日本でもこんなの見たことなかった。あと時空の入り口で
座ってるだけだったのに、経験値入ったのにもびっくりしました。



プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1756位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

