

【ラテ】コンボシステム

今回もラテネタの秋苑です(ぺこ)

前回のメンテからコンボシステムが変更になりまして

07092201.jpg


↑のように10でNICE、30でCOOLと上がっていき99でカンストCRAZYが表示されます(まじ)

で、コンボ繋げるとどうなるかと言うと、経験値に+αがあります。
(ELYも多くなってる気がするけど、もともと一定じゃないのでよくわからん(しょぼ)

Lv34シールダーにて試したところ、九尾1匹(30分イベント50%UP時)で
コンボ無しの時が3,193、99コンボで3,810、約1.2倍の差があります。

これでレベル上げちょっとは楽になるかな~と思ったんですが
なんか繋がりにくくなってる気がする(まじ)

まぁ基本が弓なので、そこそこはいけますが99まではなかなか。
シルダーは楽だろうな~。水魔の人は一段と繋がらなくなったとか
言ってましたが本当のとこはなんとも・・・(あせ)

それよりも、もうひとつのリス蹴りイベントでリスが大量に出たせいか
普段よりもめちゃ重い気がする(わーん)
PT狩りがきびしいです(しょぼ)



テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【ラテ】アイテムドロップ率アップイベントにて

ちょっとずつマシになってる秋苑です(ぺこ)
このままだと、あと1ヶ月ほどで以前の状態には戻れるかな~とか
勝手に思っておりますが・・・(はず)

で、今日はラテの話。

前回のメンテが延長になったからだとかで、今日までの1週間
アイテムドロップ率30%UP期間に(びっくり)

こりゃやるしかないでしょう?久しぶりにやりました。ユニ狩り(まじ)

まずは当日火曜日・・・実は落ちる寸前まで知らなくて・・・(あせ)

で、水曜日。雪女狙おうと思ってたんだけど、友達がプリンバリン狩ってる
というので邪魔しに(あせ)
ちょこちょこ話ながら狩ってたら・・・

07091801.jpg


でた(びっくり)ベヒモス実装した次の日の血盾以来のユニ。
いぁなんか嬉しかったです。

翌日、気をよくして白虎狩りへ。狩り初めて30分ぐらいたった頃
とてもウザイ狩り方するやつが・・・その上横殴りまで・・・(いかり)
なんか日本人じゃなかったぽいので、泣く泣くチャンネル変えることに(しょぼ)
ただ、それが良かったのか変えてから5分も経たないうちに

07091802.jpg


いぁ横殴りしてくれてありがとう?って感じで(ひょえ)

その後から翌日にかけて、Lv上げもかねて式神をメインにラミアや
スペックター等を狩り続けましたが・・・何も出ず(しょぼ)
まぁそんなにうまくいかないってことです(まじ)

で、土曜日はコウモリ狩りへ。サブの地魔に持たすため心臓を(まじ)
しかし出ない。まったく出ない。装備品売りに戻るのも邪魔くさいので
ラウンドバックラーだけを残し、捨てまくること3時間超・・・
21個のラウンドバックラーが貯まった時点で

07091803.jpg


きたー(わら) それも1/4で地心臓引き当てるし(ん)
幸先いいかな~と思って、このあとも狩り続けたけど出ず、式神行っても
出ずで翌日にかけることに。

で、日曜日。朝から式神、飽きるとコウモリその他と狩りまくったけど
何も出ず。途中からはイヤになってカニ狩ってました(しょぼ)

そしてほぼ最終日の月曜。朝からちょろちょろっとユニ狩りしたけど
出そうにないので、メインはレベル上げでカニ狩り。
90%超えて@10%ってとこで装備一杯になって売って戻ってくると・・・

場所取られてる・・・(しょぼ)

いくつかチャンネル回ったけど、人いたので仕方なく他のを狩ることに。
で、思いついたのが一番近いブラッディキューブとサンドマン。

効率よくないけど狩ってると3%ぐらい入ったとこで青い文字が(びっくり)

血弓きたー(わら) ・・・SS取り忘れた(あせ)
これで次の血弓強化が出きるわと喜んで、あとレベルあげるだけと
狩り続けたところ・・・

07091804.jpg


サンドハリケンハンマー!(びっくり)
いらないユニ、ベスト3に入るのまででました(あせ)
まぁ嬉しいと言えば嬉しいけど(ん)

その後はレベルあがったので、ラミアとスペちょっと狩ってみたけど
出ずで終了。

1週間の成果は、PBD、証、地心臓、血弓、砂槌の5つとなりました。
まぁ個人的にはよく出たほうかも?

過去のユニ全部含めると

狼槍 6、雪弓 6、虎証 2、PBD 2、狐杖 1、血弓 2、砂槌 1
熊剣 1、ポ剣 2、犬剣 1、桃盾 2、心臓 1、血盾 1となりました。

楽に狩れるレベルで、ボスユニ以外で未だに出ないのは
花杖・桜槍・虎弓が・・・あ、ゴブ鉄もあるか、ウガウガも・・・(しょぼ)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

|ョω・)

気づけば1ヶ月ほど更新してない秋苑です(しょぼ)

どうしても夏場は、持病のアトピーがひどくなるので、色々なことを
やる気なくすってのもありますが・・・(あせ)
そのせいで模型も作れないし・・・でも一応、オンゲはやってるんですよ。
ノス、ラテ、パニャちょっとずつだけど。
ただパニャを除いての2つは今サブ育成中なので

 ネタがない

一度やったとこをやるのでネタ一緒になるし、ノスに関してはSS撮れないので
余計になんともならないし・・・ラテも基本ソロだから、ネタになるのは
ユニドロぐらいしかなく・・・毎回ユニネタっていうのもね(かなし)

しばらくは更新あんましないかもしれませんが、閉鎖したわけではないので
たまには見にきてやってください(ぺこ)

で、ネタがないので久方夢乃さんとこからパクってきたものでも・・(あせ)


-----------------------------------------------------------------
ノーステイルプレイヤーへ20の質問

続きを読む

テーマ : ノーステイル
ジャンル : オンラインゲーム

更新してないなぁ(;´Д`)

てことで、まったく更新してない秋苑です(ぺこ)
ちょっとネタなくなると、すぐにやらななるのは悪いクセです(あせ)

まずノスはというと・・・Lv上げに飽きちゃって全然進みません(まじ)
最初はLvあがるだけでも楽しかったけど最近はなかなかそうもいかず(しょぼ)

代わりと言っちゃあなんですが、最近は身内のみで少数タングルやってます。

07062301.jpg

だいたい5~7人、適正Lv超えたキャラでやってますが、これが楽しい(わら)
身内だけなので気楽だし、伝説とかも生まれたし(ひょえ)
箱はもらえないけど、それ以上にやってて楽しいからこれからも、皆が
OKならやっていきたいな(ん)

もちろんタングル以外に、ココとか他の遠征も。でもココやるなら
じゃじゃなんとかしないと(はず)

-------------------------------------------------------
ラテのほうも、Lv上げちょっと飽きたりしてたのでユニ狩りを・・・
しかし、まったく何もでません(まじ)ほんとに運ないのな(うる)
仕方ないので、人がいないときを狙ってこんなことを(ひょえ)

07062302.jpg

ちょっとわかりづらいですが、雪女が約10匹。もうキランキラン
やかましいのなんのって・・・(あれ)
ダメ10ぐらいですが塵も積もればとやらで、全部倒したころには
HP半分ぐらいになってました(あせ)

んで、ちょうどユニ狩りも飽きたころにペット実装(わら)
とりあえず、SP回復剤の消費が激しいのでプティを(まじ)

07062303.jpg

上がタマゴのとき、下がタマゴから産まれた赤ちゃんのとき。
現在Lv7。Lv10になるのはいつのことやら(まじ)


テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

微妙な運つかってますw

最近はノス、ラテともにLV上げ三昧の日々です(しょぼ)

まずノス。
Lv30からケビンとりに行ったりはしましたが、基本的にずっとタングル
時空篭ってます(まじ) 飽きると27行って音花でビッグホーン狙い。

でも、それも飽きたので露店をちょろちょろ見てるとLV35の魔服(等級0)が5000で。
久しぶりに賭けてみるかなーと購入。ついでに39服も2つ買ってモーガンへ。
まず39服から・・・・1→2→消、2→消・・・・(しょぼ) まぁ似たもんだろーと
賭けた35服、0→5。古代になった(びっくり)
寿命短いのわかってたんですが、とりあえず強化でも(むふ)
手持ちの石37個、全部砕いて出来たゼム5・・・(わーん)
+3止まりです(かなし) まぁこれでも十分かも(あせ)

古代できた以外は、やっぱしヒキよくないです(うる)
------------------------------------------------------------------
ラテの方もほとんどLV上げなんですが、昨日新マップ実装されたので
ちょろっと見学に。

最初とーかちゃと一緒だったんですが、はぐれてしまって(わーん)
豆の枝登り、葉っぱを渡り、蜂やカマキリに落とされながら到達しました。最上部(むふ)

07061301.jpg

ここまで来たからには、上のやつ見学も(ひょえ)
で、出てきたのが

07061302.jpg

ぎゃぁぁぁぁぁぁ(わーん)
こいつランク★やん・・・・即逃げしました(まじ)
聞いた話だと、とーかちゃも殺され、Lv60魔で3発死亡、Lv75でもソロやばい
だそうです(まじ)
武者とか、影王と同じですね(むふ)
たぶん、こいつが落とすの石弓だと思うので、いくらで売りに出るか
結構楽しみだったり(ひょえ)

最後に昨日のユニ。

07061303.jpg

虎の証狙いの副産物(まじ)
ついでに、無駄に高耐久(あせ) ほんとに違うとこで運使ってます(うる)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

お前は虎だ!虎になるのだ!

タイトルとタイガーマスクはまったく関係はありません(ぺこ)

今回はラテの記事です(まじ)

で、ここのところクエも少なくなり、Lv上げも邪魔くさいので
ユニ狩りばっかりしてたんですが・・・

やっぱし出ません(しょぼ)熊狩ろうが、狐狩ろうが、茶虎狩ろうが
大王&ゴブリン狩ろうが一向に・・・・(わーん)

ところがなぜか昨日と今日は急に運がよくなったのか、久しぶりの
青文字拝見(ん)

まず一つ目。
上でも言ったように、目ぼしいのを何狩ってもでないので、たまには
趣向を変えてみてと思って狙いにいったのはポックルソード(あせ)
これ狙いのいった理由は、これ出たらシールダー作ろうかな?と
式神スピリットソードかっこいいからって理由で(ひょえ)
まぁ理由が理由なので、適当にチャットしながら狩ってると・・・

07060901.jpg

出た(びっくり)
まさかホントに出るとは思いませんでした(はず)
とりあえず、出たから初志貫徹(まじ) シールダー作るためにLv1~6の
装備拾いにいったワーウルフ、狩り始めてLv1~6の装備が出る前に数匹で

07060902.jpg

ウルフスピア出ちゃった(びっくり)
1日2本も出たのはじめてです(まじ)
ついでにこれが180↑とまずまずの耐久。強化用1本残ってるし
フリマで売るか(ひょえ)

その後はチョコチョコ狩っても、何も出なかったんですがつい先ほど
INして行ったのがアルカディア。狙いは白虎&桃。
しかし、どこのChも一杯(まじ)たまたま1人しかいなかったとこで
右側使って、チョコチョコ狩ること20分ほど・・・・

どうせホワイトタイガーのしっぽしかでないと、あまり気にせず拾った
アイテム・・・消えてから気づいた・・・なんか丸かったような?

チラっと下のメッセージを見てみると

07060903.jpg


  キタ━━\(T▽T)/━━ !!

虎の証出たよー(わーん)
こんなの出るとは思ってなかったので、かなり嬉しいですよ(むふ)
さっそく装備して見ましたが、クリ+3%、幸運+1じゃ実感なんて何も
ありませんね(あせ)
まぁ今のところは、自己満足アイテムってことで(ん)

今までに出たユニ
 狼槍6、熊剣1、雪弓1、PBダガー1、ポックル剣1、虎の証1
やっと10個超えました(しょぼ)

これで、たぶんしばらくは出ないでしょう(ひょえ)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

槍使いのためのベンダスナッチ講座(ぇ

今日はほぼラテの記事の秋苑です(ぺこ)

ノスの方は、タングル時空篭ってます(まじ)
でも、しんどくて1日3回が限度・・・(しょぼ)早くLv上げないと
タングル遠征で死にまくってるし(わーん)

----------------------------------------------------------------
で、ラテの方はタイトルの通りちょっとした無敵(?)攻略を

ピラミッド内、王の部屋にいるキモ犬ベンダスナッチですがこいつ。
結構うっとおしいと思いませんか?クエのときはそれなりに強いし(まじ)

ただ、σ(・_・)のキャラが槍なので槍以外で出来るかどうかはわかりません(あせ)

では、まず立ち位置ですが

07060501.jpg

ここ。左下のミニマップ緑の位置です。
そして、キモ犬が来るのを待ちます(まじ) 左にある柱をキモ犬が半分を
越えた辺りから強攻撃開始(いかり) ひたすら槍を振ります。
すると、こいつは上の当たり判定が高いのか

07060502.jpg

攻撃が当たります(ひょえ) ビシバシ槍振ってるとたまにジャンプして
上に上がってきますが、焦らず騒がず槍を振り続けましょう。
こいつはバカなのかなんなのか、この位置だと攻撃するときに飛び跳ねるので

07060503.jpg

こんな位置で攻撃するので、一切攻撃当たりません(むふ)
目出度く倒してアイテムドロップがあれば、下に降りて拾ってまた定位置に
σ(・_・)は側にこないので引き連れてくるとき、攻撃喰らった以外は
無傷だったので、HP回復もSP回復も使いませんでした。
ただ、ちょっと時間がかかるのが難点かも(しょぼ)

ちなみに右側の段差でもできますが、右だと下に沸かないときがあります(まじ)
まぁ槍使いの人で気が向いたらお試しくださいってことで(わら)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1246位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

