

UKノス 近況

UKのノーステイルを始めて約1ヶ月強たちました。

現在はというと、日本ノスで同じファミだった小鳥遊さんが
UKお茶会を立ち上げてくれたので加入。
元ファミメンと新しい人も何人か留学されてきて少しにぎやかに
なってます(・∀・)

キャラは魔の1人目がLv49-JOB35 赤魔(24)、ホリ(18)
弓の1人目がLv36-JOB22 レイ(8)、サブの弓&魔が
Lv21-JOB12な感じです。ちなみに日本のときと同じで
剣はやりません(´・ω・)

で、UKでやってて思ったこと。白チャで日本語で話すと
噴出しが変になったり、文字が全部表示されないですね。
まぁ日本語表示することなんて考えてないだろうから
仕方ないけどw
あとは、鯖が海外のせいかラグがひどい。
POTが反応しなかったりで結構死んだりします(´・ω・)
そのラグのせいなのか、バグなのかこんなこともありました
bug.jpg

時制部屋でモンスター倒して、時間終わったときに
普通はポータルのロック外れるんですが、外れず
外にでれない、時間終わってるのでカウントせず
MOBも出ない・・・・ただひたすら時間がすぎるのを
見つめるだけという・・・・(´・ω・)

次に思うのは、日本と比べてマナー悪い人多いなぁと
感じること。バフ強要したり、ドロップ勝手に拾ったり
突発で電車したら必ず真ん中になすりつけにきたり。
チャットでたまに見ると、UKだけじゃなく色々な国の人
いるみたいなので、UKの人はとは言い切れませんが
日本の何倍もそういう人いる気がします。
そのかわり、日本の夜逃げ運営と比べて、UKの
運営は仕事してるなと思います。先日JOB上げに豆狩ってたら
GM部屋につれていかれました( ; ゚Д゚)
ボーっとTV見ながらやってたせいもありますが、英語わからんので
返事に手間取っていると画面が変わって小さい部屋に・・・
これがGM部屋か!と思ってとりあえずなんかせんとBANくらう!
と慌てて会話した結果がこれww
GMROOM.jpg

なんせ焦ってたのでGM部屋でSS撮れなかったのは残念ですが(´・ω・)
あとからゆっくり見てみると、BOTかどうか中の人いるかの確認ですねw
ただこれ、日本時間の10~11時ぐらいだったと思うので、時差考えると
夜中の1~2時?だとするとホントご苦労さまですね。
まぁ日本とは色々と違うこともありますがのんびりやっていこうと
思ってます。



<おまけ>

昨日、留学されたかたに暗黒狩場つれてってもらったときのSS
kurm2.jpg

ものすごく、壁際にポータルがwww
日本でもこんなの見たことなかった。あと時空の入り口で
座ってるだけだったのに、経験値入ったのにもびっくりしました。




UK NosTale

日本のノーステイルが、昨年12月に運営のゲームヤロウの夜逃げで
サービスが終了?してしまったので残念に思っていたのですが
ファミメン等の情報により、UKのノーステイルがチャットでは日本語が
使えるということで移民しました(。-∀-)

まぁ今までの蓄積したものがまったくないので大変ですが
逆に久しぶりのこも多くて新鮮です。

で、UK版をインストールすると一緒にインストールされる
Gameforgeのランチャーですが、一度起動するとノス本体を終了しても
常駐したままで、自分で終わらせないとダメ。
なので、これを起動しないようにしてみたら特に問題なかったので
一応方法を。(自分はXPなのでXPでのやり方です)

ノスが正常にインストールできたら、デスクトップに
nosicon.jpg

のアイコンが出来てると思います。これを右クリックしてメニューから
プロパティを選ぶと

nosprop2.jpg

な画面が開くので、リンク先を見てもらうと

"インストール先\GameforgeLive.exe" "インストール先\Nostale.exe" -start Nostale

になってると思うので、"インストール先\GameforgeLive.exe" の方を
削除して "インストール先\Nostale.exe" -start Nostale だけにします。
これで、Gameforgeのランチャーは動かなくなります。
σ(・_・)は今のところこれで、問題なく動いていますので大丈夫だと思いますが
不安だけどやってみるって人は、リンク先をひかえておいて問題でたときに
元に戻せば大丈夫だと思います。




続きを読む

懐かしいスクリーンショット

むかーし、使ってたノートパソコンが出てきたので
HDDの内容をチェックしてたところノーステイルの
SS画像が出てきたのでうpしてみる。

20070426-7-秋桜久

左上のレインジャが懐かしいです。
ちなみに日付はチャット部分に見えてますが2007年
4月26日、5年以上前ですね。レベルも45なので
まだアサシンとる前の、じゃじゃ丸クエ中のSSっぽい
です。
ちなみに、他には某小鳥が遊ぶ人の†からはじまるキャラや
そからはじまる猫の人とかが写ってる画像もあったりします。
こういうの見つけると、昔がすげー懐かしく感じますねぇ(。-∀-)


ポロッ、ポロッ

昨日はいい物も悪いものもポロリが(あせ)

まずは、良くない方のポロリから。
ノスでタングルやってると、蜂の巣は叩いてはダメな物といわれますが
どうしても( ・_・)σ゛ツンツンしたくなる衝動に負けそうになることないですか?
で、もちろんタングルでやる訳にはいかないので、クレム山地にある
蜂の巣を( ・_・)σ゛ツンツンして見ました。

シャドウ→チェーンフック→デッドリーで倒した後
一度、さっさと逃げて戻ってみると・・・・
07052301.jpg

女王蜂出てる(わーん)
ちょっと叩いたけど、やばそうなので直ぐにシャドウ回避(あせ)
タングルでこんなのポロっと出たら、そりゃやばいわな(ひょえ)
皆さん、気をつけましょう(ん)

-----------------------------------------------------------------
--------------------------
で、次はいい方。
ラテでいつもは狼槍狙ってるんですが、人が多くて狩れない時もあります(まじ)
仕方ないので別のユニ狙うかと移動。

まず槍狙いで桜・・・・・一杯(あれ)
雪女・・・・2段目に全部固まってるのでヤメ(むふ)
白虎・・・・・死にそうなのでヤメ(ひょえ)
桃・・・一杯(しょぼ)
プリンバリン・・・忘れてた(わら)
九尾・・・下取られてるのでヤメ(まじ)
黒熊・・・ぉ?空いてる?

と言う事で、黒熊狩り開始。30分ほど狩ってたけど何もでないので
食事でちょっと休憩。で、食後も狩ろうと始めてすぐに

07052302.jpg


 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ベアグレートソードゲット!
でも、剣は基本的にいらないので、交換か露店売りにしようかと
思ってたんだけど、知り合いの人と交換することに。
で、サブがレンジャー(弓)なので貰ったのがコレ(まじ)

07052304.jpg


高耐久193の雪弓(びっくり) 追い金するって言ったけどいらないって
言われたので普通に交換。等価じゃないなぁ・・・今度熊剣でたら無料で
お譲りします(ぺこ)

そして、寝る前にちょっとだけと思って、狩りにいった雪女で今度は

07052303.jpg

でちゃった(びっくり)
雪女アイスボウ今度は自力で(ひょえ)
それも耐久182とか強化用には勿体無いし(まじ)

まぁ狼槍とか179とかを強化で使ったけどね(むふ)

これで、自力で出したユニ。狼槍4本、熊剣1本、雪弓1本になりました。
もっと出たらいいなぁ(ん)


テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

JOB上げとLv上げ

まずはノスのほうから。あいかわらずSS撮れないので1枚だけですが・・・
Alt+Prtscで撮ってるんだけども、ペイントとかに貼り付けるの忘れてしまう(あせ)

で、JOBが16になりました(むふ)
隠れられます(ぐらさん) 範囲撃てるようになります(ぐらさん)

隠密でクレム山地徘徊して色々面白そうなの撮ったのに、貼り忘れで
残ってるのこれだけ(しょぼ)

07052201.jpg

亀に殺されている、コボルドたち・・・他にも蜂の巣叩いてるワーカーとか
色々あったんだけどなぁ(まじ) SSなんとかならんもんか(わーん)

あと16で撃てるようになった範囲ですが・・・なんかしょぼいです(しょぼ)
レインジャーの援護射撃を想像してたので余計に・・・(うる)
とりあえず、20目指さないとダメかのう~?
JOBもLvも全然上がらないけど・・・(あれ)

-----------------------------------------------------------------------------
そしてラテの方は、ノスと違ってなんかサクサクLv上がります。
まだ、Lv低いからかもしんないけど(まじ)
PT狩りなんかだとゴリゴリ狩るので、気づいたらLv上がったりしてます。
作ったばかりのレンジャーは

07052206.jpg

とーかさん、よしさんの低Lvキャラと3人で狩りに。
1時間しないうちにLv6がLv11に(ひょえ)

メインのランサーはとーかさんのサブや、とーかさんの知り合いに手伝って
貰ったり

07052207.jpg

狩場で一緒だった人とPT組んでクエ消化。一人でやるより早いです(まじ)

そして、Lv40になってずっと苦労していた

07052202.jpg

こいつも倒せるようになりました(ぐらさん)

経験値稼ぎも兼ねて、ユニ落とせばいいなぁと

07052205.jpg

雪女退治。でもこいつ強ぇぇよ(わーん) 今ほとんど地装備だからかも
しれないけど・・・・水耐性装備あつめようかな?
こいつのアイス攻撃後は

07052204.jpg

温泉でまた~りと回復(むふ) 単に座ってるだけですが(あせ)

あと、やっぱり一番うれしいのが

07052203.jpg

この青い文字!
4本目のウルフスピアなんとか自力で
ゲット(ぐらさん)
Lv50まで、コレ1本で頑張ります。エンチャ消えるの怖くて出来ないけどね(ひょえ)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

レベルアップ!

忙しいとか言いながらも、ちゃっかりちょっとずつはゲームしてます(あせ)

てことで、まずはノス。

もくもくと狩り続けるのはいつものことですが、とうとうLv50になりました。
これでタングル卒業です(まじ) 人参は行く気しないので、もうちょと
レベル上げて暗黒遠征いきたいなぁとか思ってます。

Lv50になったので時空49へコボルドを捕獲に・・・行ったのは良かったんですが
 1回目:2つ目レバーのところで、ケンがデモンに特攻して死亡乙(まじ)
 2回目:2つ目レバー引けたので、慌ててゴール目指したのは良かったけど
     3つ目を忘れてて時間切れ乙(わーん)
結局、夢乃さんと華夏楼さんに手伝って貰って時空クリア(いかり)ノ

・・・あれ?(まじ) ケンいない(まじ)
夢乃さんがまだ仲間になってなかったので、そっちについて行ったみたいで(はず)
もう1回一緒に潜ってもらって、無事GET!
お二人ともありがとうございました(ぺこ)

SSは撮れないの忘れてて、撮ったけど何も見えないので無しです(げー)

-----------------------------------------------------------------------------
ラテの方はと言うと、黒クマ狩りから九尾狩りに変更し、Lv32になりました。

しかし、狩っても狩ってもユニでねぇ(まじ)
ついでに狼も落とさねぇ(まじ)

レアアップ装備ぐらいじゃ落とさないのか(わーん)

まだあと1つ2つは九尾でLv上げしてると思うので見かけたらよろです。


アサシン&ランサー

昨日はちょっと更新さぼっちゃったので、一昨日のことになりますが
ノスメインの弓、やっとこJOB35になりました(わら)
なったときは

07051204.jpg

こんな感じ。夢乃さんや華夏楼さんより20%ほどはやいのかな?(まじ)

さっそく変身(いかり)ノ
07051205.jpg

なったばかりなので、まだ水妖精つけてます(あせ)

で、使用感は・・・急に近接になるのでやたらとHP削られます(うる)
σ(・_・)は操作が下手なので、すぐに瀕死になります(わーん)
神殿秘密のキラフレとかに囲まれると・・・・

今JOB10なんですが、とりあえず範囲覚えてくれないとやばいです。
でも、またJOB上げなんだよなぁ(わーん)

-----------------------------------------------------------------------
そしてラテのランサーの方はと言うとLV20に。
弓スキルの疾風に続く旋風を取得。ししてまた決めポーズ(まじ)

07051201.jpg

ちょっと疾風のと違います。

07051202.jpg

こっちが疾風。
個人的には旋風の方が好きかも(すき)

ちなみに、ランサーは作り直しました(はず)こないだのはスキルチェックと
倉庫用に作ってたので、スキル他に振りすぎてたので(あせ)

最後にちょっとびっくりしたこと。Lv20から21にあがるときに

07051203.jpg

経験値100.00%!(びっくり)
一瞬、このまま上がらなかったらどうしようかと思いました(まじ)
もう1匹狩ったら無事にLvあがりましたが(むふ)
内部的に小数点3桁以下で足りなくて、切り上げとかで表示してるんだと
思いますがあせりましたよ(しょぼ)

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1413位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

