

機種変更

ずっと使ってたiphone&iosですが、この度android端末に機種変更しました。

理由は・・・・家族がauスマートバリューにするからです(´・ω・)

で、少し前のキャッシュバックだとかで騒いでた頃ならわからないですが
iphone5S、高かったんです・・・で、仕方なく見た目気に入ったXperiaのZ1に。
もうちょっと待てばZ2出ると思うんだけどね・・・・家族には逆らえませんでした・・・・

昨日変更してから色々やってますが、タブレットでちょこちょこ触っているとは
いえ、iosとの違いやらなんやらで悩むこと多数( ; ゚Д゚) 慣れるまでしばらく
かかりそうです。(´・ω・)

とはいえ、色々いじるの好きなので、現時点でできる範囲でちょこちょこ
いじりだしてます(。-∀-)

まぁ定番?のロック画面とホーム画面からですが、現在の状態がこちら。
ロック画面
Screenshot_2014-04-30-22-16-38.png

ホーム画面
Screenshot_2014-04-30-22-16-27.png

てことで、ミックミクしてます(。-∀-)
まぁ最初はミクスペリア目指してみたんですが、到底無理っぽいので適当に。
ロック画面はさほどいじる気ありませんが、ホームはバッテリーや電波等の
システム関係のウィジェット置くのと、アイコンはとりあえず適当に作ったので
やりなおす予定。まぁ勉強しながらちまちま楽しんでやっていきます。



Activemovie Window

年末になって暇なので、暇つぶしに昔のゲームでもやるかと思って
引っ張りだしてインストールしてプレイし始めたところ・・・
OPのところで止まったなとか思ったらActivemovie Windowとか
言うのが出てきてそっちでOPが表示される。
なんどかゲームとPC再起動しても現象が変わらない・・・

そこそこ動画のあるゲームも再インストールして試したところ
やっぱり動画再生のときにActivemovie Windowで再生。
どっちのゲームも前にやったときはこんなことならなかったので
環境的な問題だと思うんだけど、何が原因やらさっぱりわからん(´・ω・)

ちょっとぐぐってみたら、WMPの設定いじれば~とかあったので
それをやってもなおらない。ちょっと前に動画編集しようと思って
変なソフト入れた記憶があったので、それを削除しても一緒。

Activemovie Window自体は、WMP関係らしいのでウイルスとかも
関係なさそうだし・・・削除してやろうかと思ったがどれかわからんし
ってことで、仕方ないのでDirectXやらなんやらかんやら
色々アンインストールと再インストールを試したあげく
K-lite Codecを再インストールしたところで現象改善ヽ(・∀・)ノ

結局、そうなった原因がわからんのでもひとつ釈然としませんが
同じような現象なった人いればCodec入れなおせば治るかも(´・ω・)?


CR AKB48

まぁここ見ている人がいるかどうかしりませんが
いたらお久しぶりです(´・ω・)

てことで、タイトルの機種を最近打っています。
理由は近所で1パチになったからww

大当たり確率1/199らしいですがハマるときは
平気で800~900ハマりますね。MUSIC RASHひけば
いいけど8Rだと実出玉で800発強(店にもよるけど)
その変わりうまくいけば、500円もつかわずに2~3万発
出ることもあるので、どこの店でも結構な確率で空き台
少ないですね。

で、σ(・_・)は1パチで打ってるので、もちろん何万も
勝てません。ホントは1回だけ試してやめるつもりだった
んですが、ぱちログで推しメンレベルを上げだすと止められ
なくなりまして・・・
現在の推しメンレベル等は

IMG_0178.png

418になりました( ; ゚Д゚)
最大500らしいのであと82。
さて、そこまでやるのにいくら使うのやら・・・。
推しメンが大島優子なのは、連れが一番じゃんけん当たり中
の勝率がいいから!って言ってたので選んだんですが・・・
うちのは全然だめみたいです(。-∀-)
まぁ実際運だしね(´・ω・)

初めて1週間ほど。まぁ一人500までいけば、あとは・・・・
どーしよ?

とうとう!

うちのテレビも地上デジタル、そう


       地デジ


になりました(。-∀-)

んむ。やっぱ綺麗なのね。アンテナ立てた訳ではなく
光での追加契約なので毎月の払いが増えるのが痛いけど(´・ω・`)

そして、1つ問題が・・・


       DVDレコーダーがアナログ専用



(。・ε・。)ムー
土曜日にでも、ブルーレイのやつ買いにいこうかな?・・・出費イタイけど・・・





銀色のイーブイ

(*・`Д´・)ノ

タイトルどおりポケモンネタです。
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本大会予選会場にて
銀色のイーブイ(色違いポケモン)が配布されるそうで
とりあえずどこでやるのか調べてみると・・・・各地で予選があるみたい
まぁ全国大会なんだからそうだわなと一人納得しておりましたが
だいすきクラブカードって言うのがないと入場すらできないそうで
申し込んじゃいました(´・ω・`)
カードくるまでに3~4週間らしいですが、σ(・・*)の地区の
申し込みまでかなり日があるので大丈夫でしょうw

で、気になるのは銀色のイーブイってどんなの?ってところ。
公式には一応載ってるけど進化系はちょっとだけだったので
気になったから全部確認してみましたっ!

銀イーブイ

イーブイ系、全8種の色違いです。
ブラッキー、リーフィアはほとんど変わらず、グレイシアはちょっと色が
薄くなってるのかな?こっちのが好みだ。それはいいとして残りの4種
・・・・何この色?(´・ω・`)  エーフィはまだ我慢できるとしてあと3つ
ブースターなんてノーマルイーブイカラーやん。
まぁもし銀色手に入れて、進化させるとしてもブラッキーかグレイシア
だな。つかイーブイのまま置いておくのが一番いいかも?

まぁ予選大会はまだかなり先。その前に図鑑全種コンプ頑張ります。

ポケモンセンター

( ・д)ノ

今日は久しぶりに土曜日なのに休み。
ということで朝からパチンコへww パチンコ南国育ちが入ってるらしいと
言われたので行ったんだけど、16日入れ替えらしい(´・ω・`)
仕方ないのとあんまし金使いたくないので1円パチンコにヽ(´ー`)ノ
ギャラクシーエンジェルずっと打って甘デジで4箱。2600円勝ちました。
で、やめたのが17時頃、帰ろうとしてふと気づく。

 今日からポケモンセンターで、ポケウォーカーのおかいものマップ配信

そのまま電車乗って行って来ましたよ、ポケモンセンター大阪。

pokecen1.jpg

照明がなぜか反対からあたってるので異様に暗い入り口・・・・・
最初わからんかったぜ・・・子供いっぱいいたので気づいたけど。

pokecen2.jpgpokecen3.jpg

店内。 携帯片手にうろつきながら撮影する怪しいやつ・・・
他の全部ピンボケでした(´・ω・`)
一通り店内見たあとは一旦外に出て本日の目的、おかいものマップと一緒でいいやと
放置してたミュウもらうためにDS片手にWi-fi&ワイヤレス通信。
もらったものはこちら

pokecen4.jpg
pokecen5.jpg

さて、ほんとならココで帰る予定だったんですが、今日はパチンコで2600円勝ってます・・・
買っちゃいましたよ・・・

pokecen7.jpg
pokecen8.jpg

ギザみみピチューぬいぐるみとポケウォーカー用シリコンカバー
2つで1660円。
DS用のケースとか他にも色々買おうとしてたのはナイショです。
計算したら8000円とかなってたので、これ2つにしたよ(´・ω・`)
そして

pokecen6.jpg

殿堂入り記念プレートもついでにもらってきたヽ(´ー`)ノ
おまけで、ポッチャマとピカチュウの袋。

pokecen9.jpg

12月5日からエーフィとブラッキーのラインアートシールがもらえるそうなので・・・・
たぶんまたいくと思います。

とうとう!

PCが重くなって、ビデオカードが死んで、HDDがカラカラいいだして・・・・
あれから数ヶ月(下手すりゃ1年?)やっと!やっと!

  新PC組みました!!

この日をどんなに待ち望んだことか・・・(わーん)
まぁ・・・あんまし金ないので、親に金借りてほしかったスペック落としてなんですが・・w

それでも、今まで比べたら早い!!(と思う。やっとOSインストール終わったとこだし)

で、今回作ったPCは

 CPU :AMD PhenomX4 9750(TDP95W) 2.4GHz
 M/B :GIGABYTE GA-MA78G-DS3H
 メモリ:2GB
 ビデオ:GIABYTE NX96T512H(GeForce9600GT)
 HDD :Seagate 250GB+500GB
 光Drv:プレクスター PX-820SA
ケース:Antec Three Hundred
 電源:剛力 550W
 モニタ:IO-DATA LCD-DTV221XB
 OS :Windows XP Pro Sp2
 その他:キーボードとかマウスとかファンとか小物色々・・・

しめて合計19万ぐらい・・・

実を言うとAMDのCPU使うのこれがはじめて。
ほんとはIntelのQuadコアにしようと思ってたけど色々足してくとお金足らなくなって(あせ)
ビデオカードはRADEON 3870と悩んだんですがお金が(ry
M/Bビデオオンボードのやつなんだけどね。もひとつAMDチップセットってわかんなくて
770にしようとしたんですが、こっちだとSATAポート6つあるからってことでww

昼すぎに買いにいって、4時ぐらいから組み初めて・・・・・・
とりあえず現在、OSインストール終わってネットワークの設定終わらせて
2台目のHDDフォーマット中(まじ)
まだ、色々インスコしたりしないとダメなので・・・・今日寝れるかな?(あせ)



プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1400位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

