スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia 艦これもどき ホーム画面

以前、iphoneで艦これもどきのホーム画面を作りました。

IMG_0327.png

これですね。今回android端末に変わったことで、また作成しました( ; ゚Д゚)
たぶんiphoneのときより進化してるはずw

さて、今回android用を作成するにあたり、Glaeja・ZOOPERのエスケープ
キャラクタや表示項目、色々な作例、特に1ヶ月表示のカレンダーに関しては
ほぼ記事の真似事になるなど、orefolderさんのサイトをかなり参考にさせて頂きました。
ぶっちゃけ、orefolderさんところがなければできなかったと思うので、この場を
借りてお礼を申し上げます。┏〇゛
(リンクは「Zooper勉強中:1ヶ月のカレンダーを作る」という記事に貼っていますが
素敵なホーム画面や作例を色々公開されています。ぜひ他もご覧ください)

今回のはσ(・_・)にしては珍しく3ページ構成です。9割ZOOPERで作成しています。
まずはホーム(母港)画面
sc1.png

窓の部分は時間帯によって画像が朝、昼、夕方、夜、深夜と変わります。
右上の(修復)は、バッテリー残量です。充電中で修復、60以下で小破
40以下で中破、20以下で大破、5未満で撃沈が表示されます。
また40以下で艦娘が中破画像に変わります。
(窓の背景と艦娘画像の変更もorefolderさんの発想を参考にしています)
アイコン関係は4つで改装でページ1、工廠でページ2へ移動、出撃は
アプリドロワーになってます。あとは右下のゲームだと音量関係のところ
ここは
sc4.png

音量設定にしました(。-∀-)
次にページ1(改装)画面
sc2.pngsc7.png

修正用にZOOPERとTaskerのアイコンあるのは・・・・(´・ω・)
上にある1・2・3・4を押すとアプリ用のアイコン画像が変わります。
ついでにホーム画面の艦娘も1番上の艦娘に変わります。
↓は2を選んだとき
sc3.png

あと他を選ぶと本来はずらっとリストが表示されますが、そんなの
やってられないので
sc6.png

エラーのポップアップが2秒間表示されます(。-∀-)

アプリアイコンを押すとアプリの起動と右の艦娘画像も選んだ艦娘の
画像が表示されます。マナーとテザリングの説明は略。
小さい母港のアイコンを押すとホーム画面に戻ります。
最後はページ2(工廠)画面
sc5.png

ここは当日の天気とカレンダーの表示のみです。
月間カレンダーは前述のとおりなので、orefolderさんの記事を
読んで頂ければいいかと思います。
ここも母港アイコンで母港に戻ります。

で、文章だとわかりづらいと思って、動画を作成しました・・・・・
んですが、root化してない端末、重いPCで撮ったこともあり
カクカクを通り越して、遅いコマ送りみたいな動画になってしまいました(´・ω・)
せっかく作ったのでアップしときます。ポインタも表示するようにしたのに
それすら表示されてないなんて・・・・動画のアイコンはアプリは起動しないように
しています。個人情報とか表示されますし(´・ω・)

[広告] VPS


今のところの問題点はスライドしてページ移動すると壁紙が
変更されないのと、改装の画面での画像の書換えが遅いことです。
まぁ仕方ない部分もあるかもですけど、なんとかしたいですね。
あとはそれ以外の細かいところを修正したら完成です。
次は、前から言ってたとおりポケモンで作ろうかと。
今回は色々試したいことあったのでややこしいのになりましたが
もっとシンプルなのを作るつもりです。


続きを読む

スポンサーサイト

Xperia ホーム画面その4

ちまちま作っていた初音ミクの自分用ホームがほぼ完成しました。
アイコンと時計をちょっといじるかもしれませんが、他はたぶん
もういじらないだろうってことで。

で、まずロック画面

Screenshot_2014-05-13-02-16-05.png

時計の部分もZOOPER使って作ってみました。
適当に配置していったままなので、なんとなくバランス悪い
気がするので、サイズと位置を微調整するつもりです。

ホーム画面

Screenshot_2014-05-13-02-16-32.png

天気のウィジェットのみGlaeja使ってます。ZOOPERで作ったんですが
海外サイトの情報を拾うみたいで精度がもひとつ悪いっぽいので。
一応、晴れの画像は昼と夜で太陽と月で変わります。
あとテザリングとマナーモードのON/OFFボタン?を配置しました。
テザリングはOFFでテザリングをOFF、Wi-FiをON ONで逆に相互切替。
マナーモードは、OFF→VIB→ON→OFF→・・・とループします。
iphoneのときは本体にサイレントのスイッチあったのに、android端末
ないんだもん(´・ω・) いちいち電源長押し→選択なんてしてられんです。

これを作ったことで、ある程度ZOOPER、Glaejaの使い方わかってきたのと
すでに次の作りたいと思ってるので、これもいつまで使うかは・・・・( ; ゚Д゚)

次は、艦これorポケモンでいこうと思ってポケモンの簡単なデザインは
考えていたんですが・・・ちょっと試してみたいことがあるので、艦これのほうを
先に作るかもしれません(。-∀-)






Xperia ホーム画面 その3

最近はゲームやら何やらまったくしないで
毎日ずっとホーム画面作ってます( ; ゚Д゚)
基本やりだしたら、ある程度満足するまで
やめないタイプなので・・・

てことで、現在のホーム画面

Screenshot_2014-05-08-23-28-02.png

GlaejaからZOOPERに変更しました。
初心者だとたぶんZOOPERのが楽です(´・ω・)
まだ使いこなせてないので、無料版ですが
ON TAPとか使えるので、もちょいしたらPRO版を
購入すると思います。


さて、バッテリー残量とWi-Fi強度はたぶんこれで
完了です。Wi-Fiは自宅だと確実にMAXなので、外で
試さないとダメですが、まったくの0とOFF状態は
確認できてます。で、LTEの電波強度なんですが・・・
右の01のところを色変えて表示にしたんですが、
なぜかリターンが常に同じ値。ちょっと調べてみたところ
auだとうまく取得できない感じ?3Gだと取れるのかも
わからないし、誰か取得方法とかしりませんかね?(´・ω・)

文字が小さすぎて読めなかった、バッテリーステータス
メモリ、本体、MicroSDの容量は別ウィジェットにしました。
実機ではもっと小さくなりますが、なんとか読めるです。
ここも、見た目も含めていいのないかと思案中。

次は、下に持ってきた天気情報をWeatherNowからZOOPERに
変更しようと思ってます。
今日と明日だけの表示にして、もう少し情報増やそうかなと。


追記

IMG_0367.jpg

背面を、初音ミク限定ウォークマンもどきにしてました( ; ゚Д゚)
シリアルNo.も3939入ってますww
しかし、RGBとCMYKの差なのか色があまりにも変わりすぎたので
色調整して作りなおしたいと思ってます。
つかパープルの本体と緑・・・あわねぇ・・・紫の補色は黄緑なのに・・・(´・ω・)





プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1413位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。