

【艦これ】 レベリング中

イベントは初めてなので、どういう風になるのかわからないので
現在ちょこちょことレベリング中です。

艦隊編成はこんな感じで
leveling.jpg

旗艦:潜水艦、空母1、雷巡2、育成艦2の構成です。
空母は艦攻or艦爆3+彩雲、雷巡はもちろん甲標的
これで、重巡以上が出てこないマップでレベリング。
開幕航空戦と、開幕雷撃戦で3体以上は殲滅できるし
雷巡、軽巡、駆逐は潜水艦いると優先的に狙ってくるので
よほどミス連発で雷撃戦までいかない限り、旗艦以外の
5体は無傷。旗艦大破でもLV37で入渠時間20分程度、修理資材は
1桁ですむのでリーズナブル。

で、3-2突破しても結局3-2-1を延々と周っています。
おかげで
kk.jpg

金剛4姉妹がやたらと溜まりました。まぁ全て陸奥の餌に
なりましたが・・・(´・ω・)



【艦これ】 3-2突破、そして

最近、羅針盤娘の
rashin.jpg

このやる気のない娘がお気に入りです。

さて、3-2突破のために駆逐艦を育成巡回、副産物で
やたらと大量にいたマイクの人を
esa1.jpg

姉の強化のために餌にしたりして、目出度く6体がLv30になりました。
そこで3-2に挑戦・・・・したんですが・・・・うずしおから北ルート、
道中で大破、ボス前振りわけで北東ルートと、完全に運に見放される状況で
まったくボスにたどり着けないまま被害だけが甚大に・・・(´・ω・)

そこで仕方なくLv30を3体、Lv1捨て艦3体の艦隊を2体用意して突貫。
SS取り忘れましたが、なんとか3-2を突破できましたヽ(´ー`)ノ

次は3-3。ここは念願の潜水艦、伊168が全般でドロップするそうです。
はじめたころからずっと建造で狙っても出てこないので期待しながら
3-3-1に・・・なんか強い。3-2と同じぐらいかと思いきやフラ1、エリート5
なので、削りきれず残ることが多いです。

それでも頑張って巡回しながら、建造とのハイブリで潜水艦狙い。
しかし建造では
yubari.jpg
yukikaze.jpg

夕張3、雪風2、阿武隈3等はくるのに潜水艦はこない。

ドロップは
mutsu.jpg

陸奥2、伊勢2、大井6等はくるのに潜水艦はこない。

いいかげん心が折れかけてきた先ほど
168.jpg

やっときました。ドロップで。これでしばらくは
レベリングのモチベーションが保てそうです(。-∀-)

それにしても建造の運悪すぎて58が出る気がまったく
しないなぁ(´・ω・)



【艦これ】 3-2突破のために

3-2突破するためには、駆逐艦だけの艦隊でないと
ボスにたどりつけないそうなので、現在駆逐艦を
育成中です。
資材の枯渇にめげず延々と3-2-1をループして
kutiku.jpg

やっと6体がLv20を超え改になりました。
実際は、間違えて7体育ててましたが・・・(´・ω・)
とりあえず平均Lv25ぐらいでいけるんですかね(´・ω・)?
やっぱLv30は必要なのかな?
で、育ててるうちに子日の

 「今日は何の日?子日だよー(^ワ^*)」

にはまってしまい、入渠中以外は秘書艦になっています。

ついでに家具コインも貯まっていたので、子日にあわせて
模様替えしてみました。
kankore9.jpg

潜水艦がまったく建造できないので、早く3-2を突破して
3-3巡回してドロップ狙いにいきたいところです。
なんにせよ、もうしばらくはレベリングでしょうけど(´・ω・)


艦これ 第4艦隊

2-4突破後、3-2突破はさすがにきついので地道に
駆逐艦を育成中です。

で、その育成中のドロップで
kankore6.jpg

まずは榛名が。しばらくして金剛が。戦艦レシピ建造で霧島が。
そして最後に
kankore8.jpg

比叡がやってきました。
kankore7.jpg

金剛4姉妹コンプで第4艦隊が開放されました(o^-')b

あとは頑張って駆逐艦6体と一緒に育てるだけ・・・・・
それが一番つらいんだけどね(´・ω・)


プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1756位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

