

フレームアームズ・ガール スティレット作成中 その5 プラス プチッガイ完成

スティレットは現在塗装中なんですが・・・・さぁ!塗るぞ!と窓開けたら雨・・・・
朝起きたら晴れてたので、よし!今日は塗るぞ!とパーツいくつかサフ吹き始めたら
曇ってきてしまいには雨・・・・少し曇ってるけど塗るかと思って窓あけたら風強すぎ・・・・
てな感じで全然進んでません(´・ω・)

ただ、その少しの間で塗ってたプチッガイが当たり前のように先に完成しました。

161026-01.jpg161026-03.jpg161026-02.jpg

色はウイニングイエローじゃなくて、アイランドウォーズに出てきたレイジとアイラの娘が
作ったプチッガイカラーにしてみました。
というか、毎回写真撮ってて思うのは、とりあえずなんでもいいのでデジカメほしいなぁと。
持ってないんですよね。デジカメ(´・ω・)
基本写真なんて撮らないし、なにかあっても携帯やスマホで事足りてたので。
ただ、こういう完成品撮ってると、ちゃんとしたデジカメで写真撮ってる人のが
奇麗でほしくなります。
まぁデジカメより先に、タブレットが電源入らなくなったので、買い換えるか
修理するかが先なんですが(´・ω・)



フレームアームズ・ガール スティレット作成中 その4 プラス プチッガイ その1

スティレットその4です。
合間を見つけて、大きいのやちっちゃいのをペーパーがけして
ほぼ下地処理が終了しました。

161020-02.jpg

膝の関節部分は結局一番安易な方法で後ハメ加工しました。
上のパーツは同色なのでハメてしまい、下の部分を穴から
ほぼ真横にカット、そこから軸にハメこむように。
まぁポーズ決め以外で動かす予定もないので、緩いようなら
接着してしまいます(´・ω・)

で、作業の終わったパーツを超音波洗浄機にほうりこんで洗浄。
流水でもっかい洗い流して洗浄完了。
洗浄中の画像は忘れたので、洗浄後と乾燥中のものを(´・ω・)
次は、とりあえずサフ吹いて下地処理忘れや合わせ目が消えてるかの
確認→修正→塗装ですね。まだ時間はかかりそうです。

161020-04.jpg161020-01.jpg

洗浄後の画像にも写ってましたが、ついでに作っていた
息抜き用のプチッガイも下地処理が完了。

161020-03.jpg

この画像で見ると、顔の白いとこハメないとブタにしか見えませんね(。-∀-)
ウイニングイエローはフミナ好きだからとかではなく、この色だけちょっと安かったから
という理由で購入しているので、色は何色にしようか考え中です。


フレームアームズ・ガール スティレット作成中 その3

その3です。

今日は日曜日ってことで、ガリガリ作る・・・・予定だったんですが
実は、足の関節部分をどうするかで行き詰ってしまいまして・・・・(´・ω・)

後ハメにする方法をどうするか、いっそのことハメてからマスキングで
塗り分けるかとか考えながら、ネットでちょいと検索してみたんですが
これだという方法が見つからず、まぁ基本的に可動させて遊ばない
ディスプレイモデルにするので、ガチガチに固定させてしまうかとか。

で、その最中に見つけた画像が、取説にも載ってるエクシードバインダー
を付けているやつ。
付属のロケットブースターみたいな背負いもの気にいらなかったので
行き詰ってるのを理由にフラっと外出、見つけたので買ってきました。
結局、本体作らないでエクシードバインダーをガリガリ作ってました( ; ゚Д゚)

161016-02.jpg

どうつけるかは考えてませんが、とりあえず使いそうなところを合わせ目消し
してペーパーがけの最中です。
てことで、また本体が全然進まないスティレット作成でした(´・ω・)

フレームアームズ・ガール スティレット作成中 その2

スティレット作成記事その2です。

で、また関係ないことからですが
とうとう買ってしまいました。アルティメットニッパー

161015-01.jpg

友達からもいいよいいよと言われ続け、色々な方のレビューでも
高評価。ヨドバシに在庫あったので買っちゃいました(。-∀-)
実際に使ってみると・・・・ほんと力入れないでも切れますね。
白化もほぼしないし、ゲート後の処理が楽になりそうです。
ただ、保守が大変そうですけどね(´・ω・)
横にあるプチッガイは駐車場1時間無料のための追加分です。
(実際買わないで払ったほうが安かったかも)
同じキットをずっと作るの苦手(だから遅いのか)なので、合間に
ちょっとずつ手をつけていきます。

さて本題のスティレットですが、ほとんど進んでません(´・ω・)

161015-02.jpg

髪の毛しっぽ部分、太もも、足関節、膝?部分の合わせ目消し。
あとは画像ないですが、胴体上部、パンツ等ハメ合わせられるところの
合わせ目消し作業中です。
まぁ自分で言うのもなんですが作業遅いですね(´・ω・)
明日は日曜だしちょっと頑張ると思います(たぶん)

フレームアームズ・ガール スティレット作成中 その1

約2年ぶり?の更新です

実は迅雷を作成したんですが、5年ぶりぐらいに完成させたもので
 (ひとつ前の記事のネオジオングはパーツ紛失で未完成)
まぁ、失敗するする。(´・ω・)
ちなみに

161010-03.jpg

これです。まぁ画像だけならあまり失敗してるとこわかりませんが
ポニーテールを首はめるときに ポキッ と折り(´・ω・)
足を後ハメにして片側保持になっていたんですが ポーズ決めようと足を
動かしたときに ポキッ と折り(´・ω・)
組み立て中に力を入れすぎて塗料を剥がし、爪で塗料を剥がしてはリタッチ・・・・

とりあえず、バーゼラルドは買ってあったのでそれを作ろうとしたんですが
もう1体迅雷作りたい!そういや、迅雷 IndigoVer発売だったなぁと思い出し
いきおいで買いにっ!・・・行ったんですが、まだこれ発売されてなくて普通の
迅雷も中古(それも定価以上)しか売ってなく、ある店で見つけたのが

161010-01.jpg

スティレット。
即購入。てことでタイトルどおり
フレームアームズ・ガール スティレット作成始めました。

今回は、迅雷での失敗を踏まえ(るんだろうか?わからんけど)
まず、頭部の作成から。

161010-02.jpg

後ハメ加工と、2つのしっぽの先がかなり細いので1.0mmの真鍮線で補強。
頭の後ろのカバーみたいなのは、真ん中で接続なんですが髪の毛のパーツで
固定が前提のため、ちょっと不安があったので、別件で使ったエポパテのあまりを
つめてます。

とりあえず、今回はこの辺まで。

久しぶりに模型製作

いまはやり(?)のSDネオジオング買ってきました(。-∀-)

IMG_0370.jpg

なんか、めっちゃ久しぶりに模型に手をつけた感じです。
最初はグフR35買うつもりだったんですが・・・一部でやってる画像見て
もう衝動的にこれにしました(´・ω・)
ちなみに、HGグフR35よりこっちの方が値段高いです( ; ゚Д゚)
いまちょっと仕事忙しいので、かなり時間かかると思いますが
ちまちま作っていきます。

ということで、ちょっとだけ作成開始。
まずは説明書どおりにリアスカートから(シナンジュ?なにそれww)
リアスカートにはジオンだっけ?シャアだっけ?のマークがありますが
削り落としましたw 自分が作ろうとしてるのではいらんし、残しても
塗り分けめんどいってことでw

ng.jpg

とりあえず荒いペーパーだけあてた状態。
そして今日はここまで( ; ゚Д゚)
これだけで疲れちゃいました(´・ω・)
いくらSDっていっても、そこそこパーツ数あるので
1ヶ月・・・もっとかかるかも・・・・



Xperia 艦これもどき ホーム画面

以前、iphoneで艦これもどきのホーム画面を作りました。

IMG_0327.png

これですね。今回android端末に変わったことで、また作成しました( ; ゚Д゚)
たぶんiphoneのときより進化してるはずw

さて、今回android用を作成するにあたり、Glaeja・ZOOPERのエスケープ
キャラクタや表示項目、色々な作例、特に1ヶ月表示のカレンダーに関しては
ほぼ記事の真似事になるなど、orefolderさんのサイトをかなり参考にさせて頂きました。
ぶっちゃけ、orefolderさんところがなければできなかったと思うので、この場を
借りてお礼を申し上げます。┏〇゛
(リンクは「Zooper勉強中:1ヶ月のカレンダーを作る」という記事に貼っていますが
素敵なホーム画面や作例を色々公開されています。ぜひ他もご覧ください)

今回のはσ(・_・)にしては珍しく3ページ構成です。9割ZOOPERで作成しています。
まずはホーム(母港)画面
sc1.png

窓の部分は時間帯によって画像が朝、昼、夕方、夜、深夜と変わります。
右上の(修復)は、バッテリー残量です。充電中で修復、60以下で小破
40以下で中破、20以下で大破、5未満で撃沈が表示されます。
また40以下で艦娘が中破画像に変わります。
(窓の背景と艦娘画像の変更もorefolderさんの発想を参考にしています)
アイコン関係は4つで改装でページ1、工廠でページ2へ移動、出撃は
アプリドロワーになってます。あとは右下のゲームだと音量関係のところ
ここは
sc4.png

音量設定にしました(。-∀-)
次にページ1(改装)画面
sc2.pngsc7.png

修正用にZOOPERとTaskerのアイコンあるのは・・・・(´・ω・)
上にある1・2・3・4を押すとアプリ用のアイコン画像が変わります。
ついでにホーム画面の艦娘も1番上の艦娘に変わります。
↓は2を選んだとき
sc3.png

あと他を選ぶと本来はずらっとリストが表示されますが、そんなの
やってられないので
sc6.png

エラーのポップアップが2秒間表示されます(。-∀-)

アプリアイコンを押すとアプリの起動と右の艦娘画像も選んだ艦娘の
画像が表示されます。マナーとテザリングの説明は略。
小さい母港のアイコンを押すとホーム画面に戻ります。
最後はページ2(工廠)画面
sc5.png

ここは当日の天気とカレンダーの表示のみです。
月間カレンダーは前述のとおりなので、orefolderさんの記事を
読んで頂ければいいかと思います。
ここも母港アイコンで母港に戻ります。

で、文章だとわかりづらいと思って、動画を作成しました・・・・・
んですが、root化してない端末、重いPCで撮ったこともあり
カクカクを通り越して、遅いコマ送りみたいな動画になってしまいました(´・ω・)
せっかく作ったのでアップしときます。ポインタも表示するようにしたのに
それすら表示されてないなんて・・・・動画のアイコンはアプリは起動しないように
しています。個人情報とか表示されますし(´・ω・)

[広告] VPS


今のところの問題点はスライドしてページ移動すると壁紙が
変更されないのと、改装の画面での画像の書換えが遅いことです。
まぁ仕方ない部分もあるかもですけど、なんとかしたいですね。
あとはそれ以外の細かいところを修正したら完成です。
次は、前から言ってたとおりポケモンで作ろうかと。
今回は色々試したいことあったのでややこしいのになりましたが
もっとシンプルなのを作るつもりです。


続きを読む

プロフィール

秋苑

Author:秋苑


趣味:模型作成
    ゲーム全般

パンヤキャラ
  日本:秋苑(アマチュアD)
  所属クラブ:ぴーえふ

ノーステイル(日本)現在閉鎖中?
  出没場所:2ch
  ファミリー:おとぎのお茶会
  Lv80:アーチャー
     ├レインジャー
     ├アサシン
     ├デストロイヤー
     └ワイルドキーパー
  Lv66:魔道士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
     └ブルーマジシャン

ノーステイル(UK)
  出没場所:5ch
  ファミリー:FairysTeaSalon
  Lv49:魔導士
     ├レッドマジシャン
     ├ホリーメイジ
  Lv36:アーチャー
     ├レインジャー
ラテール
  出没場所:ルビー5ch
  ギルド:ねこまんま隊
  Lv146(191):ミンストレル(マエストロ)
  Lv181(140):ウィンドストーカー(ローグマスター)
  Lv175(141):フライシュッツ(ジャッジメント)

管理者ページ

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1413位
アクセスランキングを見る>>
ギャラリー



最新コメント
カテゴリー
自分用のリンク



リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権表示

banner02.gif
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License©2004 HanbitSoft,Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

Albatross18
©2005 GAMEFACTORY,INC. HANBITSOFT,INC. NTREEV SOFT CO.,LTD All rights reserved.

NS_logo_small.jpg
©2007 Entwell Co.,Ltd. Published By JALECO LTD.

banner_120x60_01.gif
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

